飼い主さんの納得のいく治療

動物病院 光心堂

NEWS

お知らせ

第2回動物慰霊祭のご報告

2022年6月30日、第2回動物慰霊祭を執り行いました。
動物病院光心堂では亡くなられた動物達を思い起こし、
ご供養する特別な日になっています。
飼い主様にもご参列をいただきたかったのですが、
今回も関係者のみ参列とさせていただきました。
昨年に引き続き東温市・西林寺のご住職からのお心のこもった祭文朗読が行われ、
8月に亡くなった我が家の仁君(猫)をはじめ動物追悼名簿を読み上げていただきました。
飼い主様の大切な家族の一員として時間を共にし、天国に旅立っていった動物達の冥福を祈りました。
ペットさんが亡くなると、
もう抜け出すことができないと思う位の悲しみを経験された方も多いと思います。
しかし、私達には毎日の生活や仕事があり前に進まなければなりません。
悲しみが癒やされて、残された家族を前向きにしてくれる行事を大切にしたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました